歌🎶製作🖊

にじぐみさんは毎月歌う季節の歌のテーマに製作も行っています☺

月初めは保育者と一緒に歌うにじぐみさんのお歌がきこえてきますが

子どもたちが保育中に口ずさんでいる姿もみられます。

最近ではご家庭でも口ずさんでいます!と、保護者の方からもお声をいただき、子どもたちが楽しんでくれて、

生活の一部になっていることを嬉しく思います☺

4月の歌【ぶんぶん】

蜂の巣の製作です!

好きな昆虫はなに?などと会話も広がりました🐝

 

5月【しゃぼんだま】

お散歩でもシャボン玉遊びをして楽しみました!

 

6月【かえるのうた】

室内遊びでカエルになりきって身体も動かしてたのしみました🐸

7月【アイスクリーム】

自由遊びではアイスクリームに見立てて遊ぶ姿がよく見られました🍨アイスクリーム屋さんとお客さんになりきって子どもたち同士のやり取りもありました👏

8月【おばけなんてないさ】

おばけってこわいのかな?と思ったお友達もいたようですが歌詞から、『お友達になるから大丈夫!!』とおばけに会えることを楽しみにする会話も聞こえてきましたよ✨

 

お歌をうたって、完成した製作を見ながら口ずさんだり、会話が広がったりと毎月楽しんでいます✨✨

前の記事 - 次の記事 -